人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

週末の冷え込みに期待。

今日は雨です。
冬のこの時期にしては、わりとしっかりと降ってます。
この雨が上がってくると冬将軍がやって来るそうです。
このところまともに写真撮って無いので、週末の冷え込みに期待したいですね。
日曜日は、また早朝より霜の写真を撮る予定です。
 (こればかりは天候・気温しだいですが・・・)

 この時期、梅の花が一輪二輪咲いていても嬉しくなりますね。
 ↓これは先日の大阪城梅林で咲いていた紅梅です
  しべの形が面白くてアップで撮りました。

   
週末の冷え込みに期待。_b0147449_18364569.jpg


 さてみなさん、我がつれあいですが、この度デジ一の仲間入りを果たしました。
いつもコンデジを持って私と同行することも有ったのですが、コマーシャルの「女流一眼」に騙されたのか(?)G1を購入しました。

  
週末の冷え込みに期待。_b0147449_18424046.jpg


 なんと!軽いことこの上なし。びっくりしました。
小さいのと、軽いのはやっぱり女性向きなのでしょうね。
ミラーレスということも有るのか、従来の一眼レフとはなんか違う物の感じがします。
ファインダー画像も液晶のようですし、背面の液晶もクルクルと廻るし、なんか一眼と言いながら異質の感じがします。
シャッター音も「パコン!パコン!」って感じです。

でも、強力な手振れ補正も付いてますし、写りも良いみたいです。
何よりも、つれあいと一緒に出掛けても、「帰ろー、もう帰ろー」攻撃に合わなくて済みそうなのが一番ってところですかね!

  
by benisijimi-50 | 2009-01-22 18:55 | カメラ散歩

by benisijimi-50