ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タムロンマクロレンズフォトコンテスト

 私事ですが、この度、第5回タムロンマクロレンズフォトコンテストで「金賞」を頂きました♪♪

 受賞作「大きな葉っぱの間から」です

b0147449_1882755.jpg


  あまりフォトコンテストに縁の無い私ですが、昨年はブログを始めたこともあり、一年を通して写真に取り組めました。
その一年のまとめとして、お気に入りの写真を2枚、同コンテストに応募しておりました。

 持っているレンズの大半がマクロレンズと言う私にとって、マクロレンズに特科されたこのコンテストで賞を頂いたことは、本当に嬉しい便りでした。
特に、ライフワークにしているアマガエルさんの写真ということもあり、2重の喜びでもあります。
今回選んで頂いたタムロンさん、審査員の先生方、いつも拙い同ブログをご訪問くださる友人の方々のおかげです、有難うございました。
 これからも尚一層、怪しくマクロ道を一歩一歩匍匐前進にて歩んで参ります(大げさか!)

それから・・・
 賞金も10万円頂きました。
 金銭感覚については、江戸っ子バリバリの私の事ですので、もう一銭も残らず使わして頂きました。(残念!)

 同コンテストの結果は、カメラ雑誌「フォトコン」3月号か㈱タムロンのホームページのフォトサイトでご覧になれますので、是非一度覗いてみてください。
[PR]
by benisijimi-50 | 2009-02-19 18:50 | カメラ散歩 | Comments(10)
Commented by biwahama at 2009-02-19 23:07
金賞!さすがです。おめでとうございま~す。
コンテストに出されたらいいのにって namazuさんの写真展で
初めて拝見させていただいた時から 感じておりました。
beniさんの見つめるアマガエル君は 愛嬌たっぷりですね。
「こんにちは」って挨拶しているみたいです。
いつもカエルさんに出会えるのも 羨ましい限りですが
それも撮影に関するご苦労があることと思います。
10万円 もう使ったのですか~レンズ?カメラ?にかな。
ご褒美ですねぇ~。おめでとうございました。
Commented by namazu_5757 at 2009-02-20 09:00
おめでとうございます!!!!
我ら中年トリオの誇りです。
賞金はすべて奥様への愛のプレゼントでしたね〜
気っぷの良さはさすが江戸ッ子ですね〜
って、、いつから江戸っ子になりはったん?
どっからどう見ても、浪速の大将やねんけど、、、
Commented by happykota at 2009-02-20 16:06 x
おめでとうございます!
確かに金賞とられるだけのお写真ですね。
これまでの匍匐前進・マクロ道のご努力が
見事に実られましたですね。
これからも、すばらしいお写真を楽しみにしています!
Commented by benisijimi-50 at 2009-02-20 20:18
☆biwahamaさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・
  お褒め頂いて天にも昇る気分です。
ラッキー!で頂いた賞ですが、今度いつ有るか・無いか判らないので、素直に喜んでま~す。
Commented by benisijimi-50 at 2009-02-20 20:27
☆namazuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ラッキーなだけで頂きましたが、喜んでいま~す。
すいません、私が江戸っ子ではなくて、私の金銭感覚が江戸っ子気質ってことで・・・。
つれあい曰く、「汚い物つかんだ様にすぐ使ってしまう」そうです。
Commented by benisijimi-50 at 2009-02-20 20:32
☆happykotaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
好きな様に、好きな物だけ撮ってますので、あまり賞とかには縁がありません。
今回は、マクロレンズ限定のコンテストということで、私にはピッタリでラッキーでした。
タムロンさんにはズート続けて欲しいです。
Commented by ぐ~ at 2009-02-21 09:07 x
ひょえ~!!! 金賞おめでとうございます!
この写真!言うことないですよ。金賞にふさわしいと思います。
ライフワークのアマガエルさんが応援してくれましたね。
うん、よか~。
Commented by 趣味人 at 2009-02-21 17:49 x
金賞受賞、「おめでとうございます」(^-^)
なんや、こんな話をしていると、またあの温泉行きたくなったきたなぁー・・・
阿騎野の朝日をbeniさんと城山で撮ったあと、露天風呂に浸かりながら、この話をお聞きしていたのですよねぇー(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2009-02-21 18:32
☆ぐ~さん、こんばんは。
よか~ですか?ありがとうございます。
ライフワークがカエルさんの写真とは、たいへん変ですよね。
農薬やらツボカビ病など、いろんな難敵散大ですが、いつまでもカエルさんが元気で居れる環境を守って欲しいです。
Commented by benisijimi-50 at 2009-02-21 18:36
☆趣味人さん、こんばんは。
そうですよね、露天風呂でしたよね。
あれから彼の温泉には行かれましたか?
撮影帰りのひと風呂、この上ない贅沢です。
是非また行ってみたいですね!