人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

春本番!山里の春景色Ⅲ

川岸地区、西山、そして貝原地区です。
この貝原を初めて知ったのは、この集落の一番高いところにある有名な枝垂れ桜を見たくて、いろいろ探している時でした。
その枝垂れ桜は、大木が2本寄り添うように立っていて、なまこ壁の土蔵に枝垂れる様はとても素晴らしい桜風景です。

只、この貝原地区はこの枝垂れ桜だけではなく、啓翁桜やサンシュ、花桃など色とりどりの花木が咲き、そのロケーションと相まって、とても素晴らしい所です。
もし、日本一美しい村コンテストが有るとすれば、きっと上位にノミネートされると思われるほど、ここの春景色は素晴らしいです。
私のつたない写真では、伝わりにくいと思いますが、一度春に訪ねてみてください。
カメラ趣味が無くても、散歩するだけでも気持ちの良い所ですョ!


   
春本番!山里の春景色Ⅲ_b0147449_18344512.jpg



   
春本番!山里の春景色Ⅲ_b0147449_1835058.jpg



   
春本番!山里の春景色Ⅲ_b0147449_18351466.jpg



   
春本番!山里の春景色Ⅲ_b0147449_18352639.jpg



   
春本番!山里の春景色Ⅲ_b0147449_18353726.jpg



大分黄砂で霞んでますね。
これもご愛嬌ってことで・・・。

次は、ちょっと懐かしい感じがする廃校になった小学校を訪れます。
by benisijimi-50 | 2010-03-26 18:38 | カメラ散歩

by benisijimi-50