人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

2010年白馬村の春 Ⅱ

今回の白馬行きでは、野草の撮影にはまだまだ早いようでした。
そこで、ワンパターンの私ではありますが、まだ未訪の地をいろいろ探して、訪れて参りました。

以前より、その地名に魅せられて一度は訪れたい思っていました旧鬼無里村(現在の長野市鬼無里地区)で、ミズバショウを見てきました。

鬼のいない里、鬼伝説とミズバショウの里です。
白馬村より、白沢峠を越えて長野市方面に1時間とちょい掛かります。
ミズバショウの咲く「奥裾花自然園」に行くには、駐車場に車を停めてバスに10分ほど乗って行きます。本当の山奥の奥です。

まだまだ雪解けの最中、地面が顔を出した所だけミズバショウが咲き出していました。


  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_18481398.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_18504529.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_18534070.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_18564288.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_18594182.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_1904135.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_1912897.jpg



  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_1921736.jpg


こんな雪の上歩いていきます。
トレッキングシューズでも、ツルツル・ズボズボです。
まだまだ、雪解けの真っ最中ですね。


  
2010年白馬村の春 Ⅱ_b0147449_194248.jpg


訪れたのが帰宅する日でしたので、急ぎ足の散策でした。
来年は、ゆっくりと一日かけて自然園と伝説の鬼無里地区を散策してみたくなるほど魅力的な所でした。
by benisijimi-50 | 2010-05-12 19:09 | カメラ散歩

by benisijimi-50