人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

明日の天気予報は雨。




  
明日の天気予報は雨。_b0147449_13565893.jpg



折角の彼岸花サンデーだと言うのに、明日の天気予報は雨一色。

サンデーカメラマンにとっては、残念な日になりそうですね。

朝のうちならまだ大丈夫でしょうか?

雨は雨でまたマクロ的には楽しいですが、あんまり降られると最近のデジカメが辛いですね。

いくら防塵防滴仕様といえど、電気仕掛けには信用できないものがあります(笑)。

この写真ですが、毎年同じ様なものばかり撮ってしまいます。

何故か私のうろつく時間には、彼岸花にはバッタ君がたくさんいます。

大きなショウリョウ、繊細なツユムシ、それに愛嬌のある顔をしたオンブバッタまでたくさんいます。

この写真のオンブバッタ君、彼岸花に細い足で必死で摑まっているような様子が可愛くて撮ってしまいました。





180mmマクロレンズにて





  
by benisijimi-50 | 2010-10-02 14:08 | カメラ散歩

by benisijimi-50