ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

雨の日は、蜘蛛の巣もまた楽し。



  
b0147449_19263569.jpg



雨の日に撮った蜘蛛の巣の写真の一部分です。

コントラストを上げて、水滴を強調して、一部分をトリミングしてみました。

一生懸命に巣の直しをする蜘蛛には気の毒ですが、雨の日は蜘蛛の巣を見て廻るのも、

面白いかもです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2011-06-23 19:33 | カメラ散歩 | Comments(12)
Commented by namazu_5757 at 2011-06-23 20:11
beniさんがへ○の次に好きな蜘蛛ですね。
いや蜘蛛の巣ですね。
蜘蛛の巣からジュエリーに大変身ですね。
Commented by 趣味人 at 2011-06-24 06:44 x
うっ、キ・レ・イ!
いっやー、前回に蜘蛛の巣の話があったので、「これは近いうちに拝見できるんぢゃないかな」なんて思っていたんですよ(^_-)
光りが当たってレコード盤(古っ^^;)になっている蜘蛛の巣もイイですけど、雨滴真珠のネックレスもエエですよねぇー(^_^)/
Commented by benisijimi-50 at 2011-06-24 18:45
☆namazuさん、こんばんは!

アハハ~~
よくご存知ですね~。
へ○の次に大好きな蜘蛛ですが、恐る恐る近づきながら撮っております。
ハエトリ蜘蛛あたりは大丈夫ですが、大きなイエ蜘蛛や女郎蜘蛛は見るのも大好きです・・・。
Commented by benisijimi-50 at 2011-06-24 18:50
☆趣味人さん、こんばんは!

水滴のネックレスですが、朝露が蜘蛛の巣に降りたのと、雨が降って雨粒が蜘蛛の巣に絡まったのとでは、様子が少し違うようです。
本来は朝露の方が細かくて、とても綺麗なネックレスになるようです。
まっ、今のシーズンは当然雨オンリーってとこですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-24 20:20
beniさん、こんばんは!
雨の日ということは、カッパを着込んでジベタリアン?・・(笑)
朝露は早朝勝負ですが、雨降りならいつでも見れそうですね・・
バック中央に赤いボケ・・巧いな〜・・
Commented by benisijimi-50 at 2011-06-25 05:07
☆kameさん、おはようございます。

さすがに雨の日の地べたは厳しいですね。
私はかまわないんですが、連れ合いの「ご注意」がコワイ・・・。
紫陽花の花の前の蜘蛛の巣を狙っておりますが、なかなか良い条件に出会いません。
淡いピンクやブルーの後ろボケを狙っておりますが、なかなかです。
Commented by shin2627 at 2011-06-28 06:46
おはようございます。

蜘蛛の巣とは思えない、可愛らしいネックレス
ですね。背景の色合いも優しくて良いですね。
Commented by benisijimi-50 at 2011-06-29 05:19
☆shin2627さん、おはようございます。

毎日暑い日が続きますね。
もう梅雨明け宣言をしても良いのでは・・・と思える位です。
この蜘蛛の巣の写真を撮った頃は、雨ばかりだったんですがね。
Commented by biwahama at 2011-07-04 16:40
お久しぶりです。
私もいつか蜘蛛の糸を撮ってみたいと思っているのですが。
雨露がネックレスのようですね。
均等な糸の繋がりがとても美しい^^
背景のピンクは紫陽花でしょうか。うっとりと拝見しました。
今朝はマクロでベニシジミを見かけたので
マクロで撮りました^^ お目めが可愛いですね。
結果よりも~出会えた瞬間が嬉しいので~す♪
Commented by benisijimi-50 at 2011-07-06 05:19
☆biwahamaさん、おはようございます。

蜘蛛の巣もそうですが、いろんなものに雨露が付いていると、とてもドラマチックです。
レンズを覗いていても、楽しいですよね。
一時数が減っていたベニシジミ君も、夏型の羽化でたくさん飛んでいます。
私の散歩する時間では、アゲハチョウ類はまだ寝ている時間なのか(笑)シジミチョウと遊んでもらう事が多いです。
Commented by happykota at 2011-07-06 16:31 x
こんばんわ

点灯前のクリスマス飾りのようですね。
それにしても良く雨が降りましたね、
このごろ週末に天候が悪くて、蒸し暑くって
なんやかんやと言いながらどこにも出かけられずにいます。
閉じこもり状態ですね!
Commented by benisijimi-50 at 2011-07-07 18:19
☆happykotaさん、こんばんは~!

ほんとによく降りますね。
先週は晴れの日が多かったので、もう梅雨明けかなんて思いましたが、なかなかどっこいです。
今週末もお天気が悪そうですが、残りの紫陽花とアマガエル君の写真が撮れるでしょうかね。