人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

「許されへんわ~~!」 

「許されへんわ~~!」 _b0147449_19251923.jpg

  





上の画像とはなんら関係ないんですが・・・


 「許されへんわ~~!」

と、おばちゃんの大きな声、かぶせるように「許されへん、許されへん」てか。

もうおばあさんに近いおばちゃん達3人が、何やら家先で井戸端会議中。

話の途中で激昂したのか、甲高いお声で怒鳴っておられました。

いったい何が許せないのか?

当方ウオーキング中の出来事ゆえ、話の詳細は判りませんが、いろいろと想像してしまいますね。

息子の嫁が許せないのか、仕事先の上司・同僚が許せない奴なのか?

考え出すと、この世の中には許せない奴や許せない事の多い事多い事。

次々と暇なしに浮かんできます。 (一番許せないのが私であることは自覚しておりますが・・・)


そんな私が今許せないのは、ホテルやレストランの食材偽装ですね。

これは全くいただけません、料理人の恥です。サービス業の恥です。

様子を見ていると、雨後のたけのこのように出るは、出るは。

皆で謝れば怖くないとばかりに、謝罪会見が続きます。

こうやって書いてると、ほんとに「許されへんわ!」って叫びたくなる気持ち、よくわかります。

もっともっと、買い手であり消費者である私達も、今日のおばちゃんの様に大声で

「許されへんわ!!」って怒鳴る事も大切なのかもしれませんネ!
by benisijimi-50 | 2013-11-08 19:27 | カメラ散歩

by benisijimi-50