ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

オフ会 ハルカスから住吉大社散策

ハルカス登頂から地上へ降りてきて、お昼ごはんを食べます。

腹ごしらえが出来たところで、チン電に乗り込んで、パワースポット住吉大社を目指します。

いつも仕事ではこの辺りを徘徊しておりますが、社中を歩くのは初めての事。

立派なお社(国宝)と中の広さには驚きました。

b0147449_1855271.jpg

「幸せを求める手」

石拾いのパワースポットで、「五」「大」「力」の文字が書かれた小石を探しています。
見付けて大事に持ち歩き、祈ることによって願いが叶うそうです。

チン電の写真にも挑戦してみますが、何とも難しく上手いアングルが見つかりません。
ただ写したような画像ばかり量産です。


b0147449_18111379.jpg


住吉大社の反対側から、太鼓橋を入れてパチリ!

やっぱりなれない街撮りは難しくて、レンズを向けるどの方向にも人が居るので、勇気が入りますね。

私には向いてない気がします。

オフ会でお世話になりました皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また参加させて頂きます。

よろしくです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-02-08 18:17 | カメラ散歩 | Comments(12)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-11 07:16
石拾いのパワースポット・・・
なるほどねぇ~
こないなアングルで撮ってはったんですね、あの場の雰囲気たっぷりに捉えてはって、「流石に捉え所がちゃうわ」なんて・・・beniさんの後ろで見とったらよかったと(^^)
ここでは、私、「撮る」ということすらなかったところだったです。
石も拾いかけましたが、「大」の文字が入ったのだけ手にし、残りの文字は、探すのが面倒になってすぐに止めてしまった趣味人デス。
御利益も何ぁ~んもあったものではおまへんわなぁ、こんな「おとましがりもん」では手にでけまへんですなぁ~(^_^;)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-11 18:30
☆趣味人さん、こんばんは~。
皆さん結構必死で石を探しておられたので、その様子を撮りたくてシャッター押したんですが、儘になりませんでした。
実は私も3種類も探さなあかんと聞いた時から探しもしませんでした。「大」の字だけでもゲットする努力をされたので、私よりはきっと「大きな」御利益があるはずです!
Commented by hirosi906 at 2015-02-11 20:32
オフ会お疲れさまでした。
ここ中を歩くの初めてだったんですね!!
1枚目の手の写真面白いですね。
私が写ってますが・・・・・。
一つだけ見つけましたが・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2015-02-11 22:52
beniさん、こんばんはです!
「幸せを求める手」巧いタイトルですね〜
へ〜、「五」「大」「力」の小石がね〜
石柱から手がニョキニョキ・・見事な狙い方です!!
Commented at 2015-02-11 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-12 21:13
☆hirosiさん、こんばんは~。
お疲れ様でした。
いつもお誘いして頂いていたんですが、私用と重なったりして久しぶりの参加でした。
いつもお世話になりすいません。
「手」だけを撮りたかったんですが、レンズの画角に合いませんでした。
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-12 21:16
☆kameさん、こんばんは~。
直径1センチ位の小石に黒い文字で書いてあるようです。
皆さん真剣で、見ていると念が叶って、3つの石を返しに来ている人もいました。
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-12 21:19
☆kameさん、こんばんは~。
ファインダーで見つめていると、同じジョビ娘ちゃんなのに、まるで別の鳥みたい。
羽毛を膨らませている方が可愛く見えたので、その時を狙ってシャッターを切ってました。
蝶やトンボと同じ様に、少し近づいては一枚撮り、また近づいて一枚とこんな感じでいいんでしょうか?
Commented at 2015-02-12 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-18 19:11
☆kameさん、こんばんは。
なるほどですね!
鳥は追いつけませんね、蝶は確かに追いつけます。
判りました、今度鳥を撮るときにはそうします。
それに鳥は昆虫達よりも、はるかに敏感な様な感じもしますしね。
Commented at 2015-02-28 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by benisijimi-50 at 2015-03-01 16:06
☆hirosiさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
今回は行けませんので、欠席させて頂きます。
すいませんがよろしくお願い致します。
次回またよろしくお願い致します。