ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

蜘蛛の巣マジック

b0147449_17201050.jpg

E-M5Ⅱ MZD40-150mmF2.8PRO

遠目に「あれっ?水滴が落ちへんやん?」

なんて事で、レンズで覗いて見て納得。

雫が蜘蛛の巣に捕らえられて落下しないのです。

名付けて「蜘蛛の巣マジック」。

どんどんと下の雫が大きくなって、その内にこの蜘蛛くんも、えらい災難に合わなければ良いのですがネ。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-09-04 17:28 | カメラ散歩 | Comments(4)
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-04 23:08
beniさん、こんばんはです!
面白いのを見つけましたね〜
雨上がりの余剰水でしょうか・・早朝散策ならではの光景、
クモの巣に引っ張られた草の曲がり具合が綺麗ですね〜
Commented by kogarasumaru6 at 2015-09-05 06:26
メインの二つの水滴、綺麗な形ですね。特に下のんはティアドロップ形になってるし(^_-)
ところで、蜘蛛糸が密集してて、水滴も落ちへんだんやろうけど、此所って蜘蛛さんのねぐら場所か雨宿り待機場所やったんやろか?
もしそうやとすると、その場所を水滴に乗っ取られた?
蜘蛛さんの場所設定&設計ミスか・・・(^_^)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-06 10:54
☆kameさん、おはようさんです。
遠目に見て変な感じがしたので、レンズを望遠に換えて見てみました。
このズームはマクロレンズではありませんが、テレコンを咬ましているので、かなり寄れます。
都合120mmから420mmの望遠レンズですが、手振れ補正の加減か歩留まりが良いです。
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-06 10:58
☆趣味人さん、おはようさんです。
今朝はゆっくりと自宅待機です。
昨日の朝出撃できたのと、今朝は少し疲れが残っていたので、ゆっくりとしております。
そうなんです、良く見ると蜘蛛が奥で待機しております。
時限爆弾の様に、だんだんと水滴が大きくなって、やがて限界が来て大事にならなければいいのですが。