ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

湿地の主役

昨日久しぶりに上野森林公園を散歩して来ました。
やはりこのあたりまで来ると、早朝は涼しいですね。
公園を歩き始めた頃は、まだひぐらしが鳴いていました。

前回訪れたときは、トキソウやコバノトンボソウなど春の野草が咲いていました。
昨日はもうサギソウがポツポツと咲いていて、湿地の主役となりつつありました。

b0147449_8143133.jpg


b0147449_8144666.jpg


b0147449_8152031.jpg


白い花を撮るのは、以前から苦手です。
白とびはご愛嬌で・・・・。

180mm・60mmマクロレンズにて
[PR]
by benisijimi-50 | 2008-08-04 08:20 | カメラ散歩 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2008-08-05 17:22 x
最近は「新たなロケ地を」なんていうことで、川の源流部や、高見越えで棚田を撮りに行っていたものですから、森林公園はこのところご無沙汰でしたが、そうかぁー、もうサギソウのシーズンなんですネ。
先シーズンは、この花を撮っていないし、近いうちに出かけてみようかなぁー(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2008-08-05 19:07
趣味人さん、「新たなロケ地」いい所ありましたか?
暑い中、頑張ってはりますね。
私は滴る汗に、写欲が負けそうです・・・・。
森林公園のサギソウは、結構見ごたえがあると思います。
朝露にキラキラ光る白鷺の様子は、とても綺麗です!
Commented by namazu_5757 at 2008-08-05 19:30
コバノトンボソウは終わってしまいましたか〜残念です。
サギソウに朝露がびっしり!去年はbinisijimiさんと撮りましたね。
趣味人さんのコメントのロケ地が、、、気になりますね。
Commented by benisijimi-50 at 2008-08-05 19:44
namazuさん、こんばんは。
先ほど空の色がワインレッドでしたね。
あまり見かけない空なので、ボ~としばらく見てました。
森林公園のサギソウですが、やっぱり今でも盗掘されるそうです。
朝散歩されておられる老夫婦の方が、昨日綺麗に咲いていて「綺麗だね」なんて言っていた花が、今日見たらないんだ、なんておっしゃってました。