ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RED

b0147449_08081804.jpg
α99 sonnar135mmf1.8

絞りを開放にして、彼岸花をぼかしました。
普通はこういう写真は絞り込むんでしょうが、私の撮り方はめちゃくちゃです。



[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-26 08:12 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_1724521.jpg

E-M5Ⅱ MZD40~150PROX1.4

ホテイアオイが良い感じ、それにタマシギの子育てが見れるとブロ友の記事を見て、明日香村の帰りに

寄って来ました。

ホテイアオイは結構いい感じで咲いています。

その中でも一ヶ所にカメラマンの塊があり、すぐにそこだと判りました。

タマシギは子育て中の雄と3羽の雛がいました。

同じ雛でも3羽とも大きさが違います。

この画像の2羽も大分育ちが違いますね。

結構近くまで来てサービスしてくれるんですが、何せ私の望遠ではとても非力。

アップした画像もトリミングありでございます。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-22 17:33 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_16302237.jpg
E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8

今朝は放射冷却で早朝の気温が下がる予報でした。

土曜日なので、早朝の一時出掛けて来ました。

フィールドの気温は18度、Tシャツ一枚では少し寒い位です。

彼岸花もあと一週間位で見頃でしょうか、蕾がたくさん出ています。

これからの早朝散歩は長靴が必須アイテムです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-10 16:49 | カメラ散歩 | Comments(2)

b0147449_17385736.jpg
α99 100mmマクロ

早朝だけに見られる雫の世界

上手くは撮れませんが、見ているだけでも楽しい光景です



[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-04 17:44 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_17530926.jpg


E-M5Ⅱ MZD40-150PRO

台風はかないませんが、カエルさんも人も少し雨が欲しいところです。




[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-03 17:56 | カメラ散歩 | Comments(2)