ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

いつもこの時期になると、朝一番に訪れる蓮池があります。
結構有名な場所なので、早朝より何人かのカメラマンで賑わいます。
先日もちょこっと報告しましたが、今年は花数も多く、早い時期より私達を楽しませてくれています。
が、池が変なんです!何が変かというと、カエルが異常に多いのです。いつもアマガエルはこの時期たくさん出てきて、モデルになってくれるのですが、カエルはカエルでも、トノサマカエルなんです。
あの独特な模様した、緑や土色のカエルがウヨウヨいるのです。多いところでは、一枚の蓮の葉に12~13匹のトノサマカエルがひしめいています。
いくらカエル好きの私でも、これはちょっとひいてしまいます。
勇気の有る方、トノサマカエル好きの方は、一度池を覗きにきてください。
b0147449_18541516.jpg

↑3匹くらいなら、我慢できます~?
 このカエル、トノサマカエルですかダルマカエルですか?詳しい方がいらしゃいましたら、教えてください。
b0147449_1914039.jpg

↑顔だけなら、まだかわいいんだけど・・・・。

180mmマクロレンズにて
[PR]
# by benisijimi-50 | 2008-07-14 19:06 | 生き物 | Comments(2)