ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タグ:カエル ( 4 ) タグの人気記事

b0147449_1862526.jpg

α77Ⅱ sonnar135mmf1.8

私が号令を掛けた訳ではありません。

視線の方向に、何やら関心があるようですね。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-08-03 18:09 | カメラ散歩 | Comments(0)
b0147449_1985683.jpg

α77Ⅱ sonnar135mmf1.8



っと言ったかどうかは別にして

まるで露天風呂に浸かっている様なカエルさんです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-07-28 19:12 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_715153.jpg

E-M5Ⅱ MZD40-150mmF2.8PRO



シャッターを押した時のイメージは、トトロです。

ラワン葺で雨宿りするトトロのシーン。

こちらは、蓮の葉で日除けするひょうきんなカエルっと言った所でしょうか?
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-08-25 07:19 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_18594665.jpg


こんなに大きなクリクリ目玉のカエルくん。

さぞかし視力が有るのかと思いきや、なかなかそうではなさそうです。

視力には静態視力と動体視力があるそうで、カエルは動体視力が優れているそうな。

動くものに反応し、小さなものには飛び掛り、大きなものが動くと逃げるとか。

道理で、私がカメラを構えて近づくと、いつも逃げられてしまうのはこれかもしれませんね。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-08-05 19:06 | カメラ散歩 | Comments(12)