ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タグ:バッタ ( 6 ) タグの人気記事

b0147449_7283049.jpg

α7Ⅱ FE90mmf2.8

ツチイナゴの子供でしょうか?

ちっちゃいです。

体長約1センチ位、最初見た時はヨコバイかと思いました。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-07-04 07:32 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_18351018.jpg

D7200 タムロン90mmマクロ

ヤブカンゾウの花を覗くと、小さなバッタがいます。

隠れ家にしているのでしょうか?

体は隠れても、なが~~い触角は無理みたい。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-06-29 18:40 | カメラ散歩 | Comments(2)


  
b0147449_194759.jpg



天気予報が土曜日に突然変り、日曜日は雨予報。

こないだのカエル君の雨乞いのご利益でしょうかね!?

カメラを持ち出してブラブラ歩くと、シトシトと雨が降ってくる。

梅雨らしいといえば、確かにそんな感じなんですが、ちょっと鬱陶しいです。

雨のせいか、妙に蜘蛛の巣が目立った朝でした。
[PR]
by benisijimi-50 | 2011-06-19 19:11 | カメラ散歩 | Comments(6)


  
b0147449_18352266.jpg



ツユムシもチカラシバでお休み中です。

よ~く見ると、ツユムシの翅や足にも朝露が一杯です。

こんな不安定な所で、よく眠るものですね。
もっと安定した、目立たない所を見付ければ良いものを。

それとも、チカラシバのフワフワした所が良いのでしょうか?
[PR]
by benisijimi-50 | 2009-11-16 18:42 | カメラ散歩 | Comments(8)
ここのところ朝晩、だいぶん涼しくなりました。
まだまだ残暑もぶり返すのでしょうけど、少しづつですが確実に季節は移ろいで行くようです。

b0147449_1982165.jpg




b0147449_1913426.jpg


グリーンのバックで、グリーンのバッタを撮ってみました。
グリーンにも色々有りますね。

90mmマクロレンズにて
[PR]
by benisijimi-50 | 2008-08-25 19:08 | 昆虫 | Comments(8)
いつも野原や草ボウボウのところにしゃがみこんで被写体を探すのが、私のスタイルです。
立っていたり、歩いていると見えなかったり、気づかないことでもみつけやすいからです。

そんな時、白く光るものを見つけました。
バッタの抜け殻です。
主のいなくなった抜け殻は、まるで芸術品のように朝露をまとい、朝日を浴びて光っていました。

b0147449_19344811.jpg


100mmマクロレンズにて
[PR]
by benisijimi-50 | 2008-08-05 19:37 | 昆虫 | Comments(5)