ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タグ:ベニシジミ ( 21 ) タグの人気記事

b0147449_21222443.jpg

E-M1 シグマ150mmF2.8
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-08-10 21:24 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_2271829.jpg

E-M1 MZD60mmF2.8


ネタ不足の時には、必ず助けてくれるベニシジミ君。

誰も遊んでくれない時も、そっと現れてモデルになってくれます。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-07-10 22:10 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_20282238.jpg

E-M1 MZD60mmF2.8

当ブログのエース、ベニシジミくんです。

只今~日光浴中!
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-05-22 20:31 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_21282921.jpg

E-m5Ⅱ MZD60mmF2.8


昨日の蜘蛛の巣だけじゃなく、そこに存在する全てのものに容赦なく露が降ります。

シロツメクサで一夜を明かしたベニシジミにも、びっしりと朝露が。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-05-12 21:33 | カメラ散歩 | Comments(2)
関西地方では空梅雨っぽい毎日でしたが、今日は一日中雨降り。

気温が少し低いせいか、梅雨独特の湿っぽさはあまり感じません。

この頃、雨が降ると気持ちが落ち着く様な気がします。

年齢的なものもあるのでしょうかね。

そんなこんなで・・・

雨と言えば・・・この子です。

この子も雨が待ち遠しいんでしょう、じっと外を見ておりました。


  


  
b0147449_18441834.jpg












  
[PR]
by benisijimi-50 | 2014-07-03 18:45 | カメラ散歩 | Comments(6)

 
b0147449_1861473.jpg



ベニシジミは大抵こんなふうに、逆さまになって寝ていることが多いですね。

それも写真に撮るにはちょっと難しい様な角度が多いのですが、このベニシジミは

とても撮りやすい所に寝むっておりました。

ここ2・3日冷え込みが厳しくて、流石の私めも厚着をしてるくらいなんで、こういう

写真はもう今年は撮れないんでしょうね。

それでも多分明日も、野原散歩はするでしょうけど。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-11-30 18:13 | カメラ散歩 | Comments(6)

  
b0147449_8242717.jpg



野菊と共に朝露にまみれるベニちゃん。

ひょっとして蜜を吸いにきて、そのままお寝んねでしょうか。

まるで酔っ払って、飲み屋で寝込んでしまってるオヤジのようですね(笑)。














   
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-11-16 08:27 | カメラ散歩 | Comments(10)
b0147449_19251923.jpg

  





上の画像とはなんら関係ないんですが・・・


 「許されへんわ~~!」

と、おばちゃんの大きな声、かぶせるように「許されへん、許されへん」てか。

もうおばあさんに近いおばちゃん達3人が、何やら家先で井戸端会議中。

話の途中で激昂したのか、甲高いお声で怒鳴っておられました。

いったい何が許せないのか?

当方ウオーキング中の出来事ゆえ、話の詳細は判りませんが、いろいろと想像してしまいますね。

息子の嫁が許せないのか、仕事先の上司・同僚が許せない奴なのか?

考え出すと、この世の中には許せない奴や許せない事の多い事多い事。

次々と暇なしに浮かんできます。 (一番許せないのが私であることは自覚しておりますが・・・)


そんな私が今許せないのは、ホテルやレストランの食材偽装ですね。

これは全くいただけません、料理人の恥です。サービス業の恥です。

様子を見ていると、雨後のたけのこのように出るは、出るは。

皆で謝れば怖くないとばかりに、謝罪会見が続きます。

こうやって書いてると、ほんとに「許されへんわ!」って叫びたくなる気持ち、よくわかります。

もっともっと、買い手であり消費者である私達も、今日のおばちゃんの様に大声で

「許されへんわ!!」って怒鳴る事も大切なのかもしれませんネ!
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-11-08 19:27 | カメラ散歩 | Comments(9)

 
b0147449_101978.jpg



新年、あけましておめでとうございます。

2013年が皆様にとりまして幸多かれとお祈り申し上げます。

私にとりましても、生き物達とのどのような出逢い待っているのか、期待一杯の年初です。

本年もよろしくお願い申し上げます。




                           benisijimi-50
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-01-01 10:27 | ご挨拶 | Comments(10)

 
b0147449_7312357.jpg



翅一杯広げて朝陽を浴びるベニシジミ。

朝露で濡れた翅を乾かして、体を温めて飛行準備をしているんでしょう。

いつもは目にピントを持っていくのですが、今日ばかりはそのオレンジ色に輝く翅に合しています。
[PR]
by benisijimi-50 | 2012-04-18 07:38 | カメラ散歩 | Comments(8)