ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タグ:モノクロ ( 2 ) タグの人気記事



   
b0147449_18594385.jpg



いや~まことに恐ろしい看板ですね。
ご注意だけならまだましですが、ご丁寧にマムシのイラストまで・・・。
一見可愛く見えますが、へび嫌いの私にはかなりのインパクトです。
因みに、このご注意看板は、甘樫の丘の梅園にあるものです。



    
b0147449_195918.jpg



ここは奈良県内です!
沖縄ではありません。
なのに、ハブが居るんですね~~
あ~恐~!
ここは葛城山の麓、葛城山麓公園です。

皆さん、撮影時のへびにご注意くださ~い!
特に、マムシやハブは猛毒ですから!
なんで、冬のこの季節と思われることでしょうね。
それは、今だからこそ近づいて看板の写真を撮れるからです。
グリーンシーズンに入ると、これらのご注意看板には近寄れませんので・・・。
[PR]
by benisijimi-50 | 2010-02-08 19:15 | カメラ散歩 | Comments(10)
去年の10月から年末に掛けての日曜劇場「JIN-仁ー」、久々に素晴らしいドラマでしたね。
なんで今頃こんな事を言うかと申しますと、ドラマ放送中でなくこの正月休みに一気に録画で見たもので、
人よりも1テンポ・2テンポ遅れている訳です。

とにかく、年末年始のテレビ局の怠慢か、マンネリの酷い番組ばかり。
お笑いは結構好きなほうですが、同じメンバーばかり出てきて、それもどの局見ても同じ様なものばかり。
こんなもので十分と、視聴者をバカにしているんでしょうかね?

そんなこんなで、撮り貯めた録画ばかり見ることになります。
日曜劇場でこの番組が放送されていることさえ知らなかったのですが、娘が全回分を録画していて、それを見だしたもので、一緒になって見ておりました。
原作はスーパージャンプに連載中の漫画だそうですね。
そのせいか、多少奇想天外なストーリーではありますが、内容的にはとても素晴らしくて、面白いドラマでした。
全11話、2日間で一気に見てしまいました。
最終回は、少しぼやかした感じで終わりましたが、連載中の漫画が未だ連載中ということを考えると、致し方ない事かもしれません。
漫画の連載が完結した時点で、単発のスペシャルドラマでも良いので、続編が見たいものです。

このドラマの中でも、内野聖陽さん演じる「坂本竜馬」は特に良かったですね。
実際に竜馬に会う事ができれば、きっとこんな人だと思わせる素晴らしい竜馬ぶりでした。
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」も始まりましたが、内野さんの竜馬像がなかなか抜け切れない位です。

さて、つらつらとテレビドラマの事を書いてしまいましたが、先日CX2を持って、大阪城を散歩してきました。
このカメラに「ハイコントラスト白黒」という撮影モードが有りますので、それを使ってモノクロ撮影の練習をしてきました。
石垣を意識しながら撮ったのですが、なかなかに陳腐な写真ばかりです。
ネタも無いので、恥ずかしながらupします。
風景写真自体難しいのですが、モノクロとなると尚一層難しいですね。
ま、色々挑戦ってとこですね!



     
b0147449_1922927.jpg



     
b0147449_192513.jpg



     
b0147449_193362.jpg



     
b0147449_1932979.jpg




     
b0147449_1935259.jpg



     
b0147449_194815.jpg



     
b0147449_1942364.jpg




最後まで見て頂いて、ありがとうございます。
感謝!です。
[PR]
by benisijimi-50 | 2010-01-06 19:11 | 雑記 | Comments(22)