ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タグ:上高地 ( 3 ) タグの人気記事

b0147449_13144933.jpg

E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8


上高地で出会ったお猿さん。

何か沈んだ表情。

背中が泣いてますよ。

誰かに叱られたり、いじめられたりしたんでしょうか?

よく判りますよ!そのお気持ち。

普段の私とおんなじですから・・・。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-05-28 13:19 | カメラ散歩 | Comments(6)
b0147449_1965135.jpg



b0147449_1965525.jpg



b0147449_1932158.jpg



b0147449_19305421.jpg



b0147449_19323219.jpg



b0147449_19324541.jpg



先日の上高地で撮ってきた、定番ポイントの写真です。

よく見るポイントの写真ばかりですが、実際にその場に立つと、同じ様な写真ですが撮らずには居られません。



ここんとこ、なんかバタバタと気ばかり焦っていて、なかなか撮ってきた画像も確認できてない状態です。

ネタも無いので、しばらくは上高地写真で行くつもりです(笑)。

お天気も良く、新緑は見事でした。

しばらく晴天が続いていたこともあってか、梓川の雪解け水がとても綺麗で、思わず飛び込みたくなる程

澄んでいたのが印象的でした。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-06-04 19:33 | 風景 | Comments(12)
先週の週末、土日の1泊2日で上高地を歩いて来ました。

ここ何年間はゴールデンウイーク中に白馬村に行っていたせいで、上高地は久しぶりです。

今回の旅は、結婚30周年記念も兼ねての夫婦二人旅です。

まあ珍しく、2日間ともお天気に恵まれて、歩き過ぎたせいか今でも足がおかしい感じがします。

もちろんカメラは持参したのですが、私には珍しく標準ズームレンズとやらで風景写真を撮ってしまいました。

定番写真の同じ様な写真ばかり撮ってしまいましたが、そんな写真を撮りたくなる魅力が上高地にはありますね。

旅の報告も兼ねて、撮って来ました写真を何点かご紹介させて下さい。

家を深夜出発、早朝始発のシャトルバスで上高地に入ったのですが、一番先に出会ったのが猿でした。

上高地にはたくさんの猿が生息しているようですね。

何回と無く猿の群れに遭遇しましたので、写真も撮ってまいりました。



b0147449_18571287.jpg

美味しそうに新芽を頬張る小猿
b0147449_18574839.jpg




b0147449_18584698.jpg

遊歩道横でくつろぐ猿。人が近づいても、微動だにしません。
我家でくつろぐ私の姿の様です。 ^_^;



b0147449_190375.jpg

木の枝先から、なんか叫んでた猿。野性味ありですね。




b0147449_1912717.jpg

お立ち台でじゃれあう猿。朝っぱらから、人前でも平気です。
b0147449_1924123.jpg




b0147449_194646.jpg

ニリンソウ咲く小道でくつろいでいる猿。
近づいてもずっとこのままでした。優しい目をしていました。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-05-30 19:26 | カメラ散歩 | Comments(8)