ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

RED

b0147449_08081804.jpg
α99 sonnar135mmf1.8

絞りを開放にして、彼岸花をぼかしました。
普通はこういう写真は絞り込むんでしょうが、私の撮り方はめちゃくちゃです。



[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-26 08:12 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_16302237.jpg
E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8

今朝は放射冷却で早朝の気温が下がる予報でした。

土曜日なので、早朝の一時出掛けて来ました。

フィールドの気温は18度、Tシャツ一枚では少し寒い位です。

彼岸花もあと一週間位で見頃でしょうか、蕾がたくさん出ています。

これからの早朝散歩は長靴が必須アイテムです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-09-10 16:49 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_7184614.jpg

α77M2 SAL100M28
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-06-25 07:19 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_18452030.jpg

E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8


葉陰で休んでいるのは、コミスジさんでしょうか?

詳しくない私はいつもこんな感じ。

実にいい加減な性格の持ち主です。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-05-02 18:48 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_854753.jpg

α7Ⅱ 90mmF2.8


モンキチョウ

見付けてもスルーする、あまり好みで無い蝶です。

が、朝露を纏うとその姿が一変します。

小さな朝露の水滴を一杯つけた目や翅、美しいですネ。

なかなか見たままの美しさは写真で表現するのは難しいですが、こういう写真を撮っている時間は

至福のひとときです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-10-10 08:11 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_7492597.jpg


b0147449_7495630.jpg

α7Ⅱ OM90mmF2


毎度おなじみのベニちゃんとヤマトさんです。

定説どおり、ベニちゃんは下向きに、ヤマトさんは普通にお休み中です。


シルバーウイーク以来、突然腰痛・腹痛にみまわれ、ヒイヒイいいながら仕事しておりました。

何とかかんとか、痛みもやわらいできたので、普段の生活に戻れそうです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-10-03 07:55 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_1885857.jpg

E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8

下草で眠るシジミチョウを見つけて近づくと、ヤマトやベニにしては少し大きな感じ。

しゃがんで、撮影体勢に入ると、ウラナミシジミと判りました。

敏感な、すばしっこい蝶なので、そっと少しづつ匍匐前進。

至近距離に入ったところで、おもむろにシャッターを切ります。

上手い具合に逆光気味で、止まっている草の茎の角度も面白くて何とか絵になりました。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-09-21 18:20 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_7224715.jpg

E-M5Ⅱ MZD40-150mmF2.8PRO


これからはヤマトシジミの季節ですネ。

ベニシジミも居るには居ますが、数は減ってゆきます。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-09-11 07:27 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_7273462.jpg

α7Ⅱ KIRON105mmF2.8

そろそろ長雨もうんざり。

しっとりと落ち着けるので雨も好きですが、こう続くと困りものです。

せめてブログにアップする画像くらいはキラキラで・・・
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-09-09 07:31 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_21222443.jpg

E-M1 シグマ150mmF2.8
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-08-10 21:24 | カメラ散歩 | Comments(2)