ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

b0147449_7251811.jpg

α900 135mmf1.8za

どかっと雪が降ると、一面真っ白な銀世界。

薄雪が作る風景は、やさしいふんわりとした景色でした。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-01-26 07:29 | カメラ散歩 | Comments(0)
b0147449_18444467.jpg

α900 135mmf1.8za

歩き出した時は、何も無い只寒い朝でした。

霜も殆ど無くお手上げ状態。

野菜でも買って、すぐに帰ろうかと思ってました。

ところが、朝市で野菜をゲットしている間に、少し雪が積もったようです。

田んぼや畑はそうでもありませんが、道は真っ白。

久しぶりに雪の道を歩きながら、「キュッ」という足音を楽しみました。

誰も歩いていない真っ白な道を歩くのが楽しい散歩となりました。
[PR]
by benisijimi-50 | 2016-01-24 18:52 | カメラ散歩 | Comments(4)
b0147449_22484447.jpg

E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8


いつもいつも、細かいものばかり見つめてため息ばかり

たまには視線を上げて、広くて大きい空気を吸って



無料ブログパーツ
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-07-03 06:00 | カメラ散歩 | Comments(0)
b0147449_20541982.jpg

E-M5Ⅱ MZD60mmF2.8


昨日の朝のフィールドは、キラキラと輝いていました。

こんなにキラキラと輝く野原は、今まで見たことがない位です。

長靴で草むらを歩いていても、まるで水溜りを歩いているかの様に朝露がはねる状態。

こんなチャンスはめったに無いのですが、いざその時になると彼方此方と目移りがして、被写体が決められません。

こんなことの繰り返しで、一年が過ぎてゆくんでしょうね。
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-05-11 21:06 | カメラ散歩 | Comments(6)
b0147449_2254553.jpg

E-M1 MZD12-40F2.8
[PR]
by benisijimi-50 | 2015-03-31 22:07 | カメラ散歩 | Comments(7)

  
b0147449_16203523.jpg


  
b0147449_1621234.jpg


  
b0147449_16212871.jpg


  
b0147449_16214398.jpg


  
b0147449_1622083.jpg


  
b0147449_16221521.jpg


  
b0147449_16222772.jpg



 去年の年末に撮ったものばかりです。

 いつもの散歩コースには雪が無かったんですが、奥明日香には少し積雪が有ったようです。

 年をまたいでしまったので、在庫一掃ってとこです(笑)。







  
[PR]
by benisijimi-50 | 2014-01-11 16:27 | カメラ散歩 | Comments(2)
b0147449_8424814.jpg


b0147449_8464033.jpg


梓川の美しい流れを楽しんだ後は明神・徳沢へと奥上高地に進みます。

b0147449_8445867.jpg

明神岳も綺麗に見えています。


b0147449_8494389.jpg


b0147449_851265.jpg

ニリンソウです。
明神から徳沢へと歩く間、道の周りはニリンソウで埋め尽くされる程咲いています。

b0147449_8524069.jpg


b0147449_8531775.jpg

徳沢に着きました。
ここは穂高連峰への登山基地になっていて、色とりどりテントが張られていました。

b0147449_8554894.jpg

此処にもニリンソウが群生しています。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-06-08 08:56 | 風景 | Comments(2)
b0147449_1965135.jpg



b0147449_1965525.jpg



b0147449_1932158.jpg



b0147449_19305421.jpg



b0147449_19323219.jpg



b0147449_19324541.jpg



先日の上高地で撮ってきた、定番ポイントの写真です。

よく見るポイントの写真ばかりですが、実際にその場に立つと、同じ様な写真ですが撮らずには居られません。



ここんとこ、なんかバタバタと気ばかり焦っていて、なかなか撮ってきた画像も確認できてない状態です。

ネタも無いので、しばらくは上高地写真で行くつもりです(笑)。

お天気も良く、新緑は見事でした。

しばらく晴天が続いていたこともあってか、梓川の雪解け水がとても綺麗で、思わず飛び込みたくなる程

澄んでいたのが印象的でした。
[PR]
by benisijimi-50 | 2013-06-04 19:33 | 風景 | Comments(12)
b0147449_1933452.jpg


奈良県下市町にある、廃校になった小学校跡です。

地元の方々が大切にされて残されているようです。

桜シーズンの幕開けとともに訪れる、西吉野方面からのドライブコースに位置するため、每年の様に撮影させて頂いております。

木造校舎に、木で出来た格子窓、瓦葺の屋根。

桜が満開で、ロケーションは抜群なんですが、気に入った写真が撮れません。

腕に問題が有るのは棚に上げて、試行錯誤しております。

今年は思いっきり校舎をぼかしてみました。

この廃校を知らない人には、何を撮っているのかも判りづらいかもしれませんね。


b0147449_19445536.jpg



b0147449_19451816.jpg



b0147449_19453575.jpg




b0147449_19455050.jpg

[PR]
by benisijimi-50 | 2013-04-02 19:48 | カメラ散歩 | Comments(6)
  11月中旬から下旬頃に掛けては、我が家恒例の信州りんご狩りの行事があります。

 今年はカレンダーの関係で、23日の勤労感謝の日を利用して、23・24日で行って

 まいりました。

 今年は息子夫婦が是非にと言うことで、4人旅となりました。

 まだ夜中の午前3時、あいにくの雨が振っておりますが予定通りの出発です。

 夜が明けて現地の中川村に到着しても、しとしと雨は降っております。

 これでは折角のりんご狩りも台無しです。

 そこで、りんご園さんにお願いして明日に変更してもらい、ボチボチと観光しながら予約して

 あるホテルに向かうことになりました。


 そのホテルというのが、こちらもワンパターンの王ヶ頭ホテルです。

 美ヶ原高原の台上に立地し、標高2000メートルにある雲上のホテルです。

 が、折りしもの雨。

 美ヶ原高原の夕日を見るどころか、下手をすれば滞在中ず~と霧の中かも。

 こうなると、踏んだり蹴ったりです。

 同行した息子夫婦にも申し訳ない気持ちで一杯で信州の夜を迎えました。

 ところがです、天気の回復が以外にも早く、冬型の気温低下とともに立ち込めた霧が霧氷となっ

 て素晴らしい景色を見ることができました。

 りんご狩りもお天気の中楽しむことができました。

 今年のりんごは出来も良く、蜜入りでとても美味しいりんごでした。

 皆様にりんごのおすそわけはできませんが、美ヶ原の冬景色をお届けさせて頂きます。


  
b0147449_9222775.jpg


  
b0147449_9232152.jpg


  
b0147449_9235891.jpg


  
b0147449_9242234.jpg


  
b0147449_9243912.jpg


  
b0147449_9245878.jpg


  
b0147449_9252342.jpg


  
b0147449_9254246.jpg


  
b0147449_926012.jpg


  
b0147449_9261922.jpg


  
b0147449_9264152.jpg


  
b0147449_927131.jpg


  
b0147449_9273095.jpg


b0147449_11275690.jpg


  



最後まで見て頂いて、ありがとうございました。

  ちょっと写真がたくさんになってしまいました。

  すべてカメラはニコンP7100のコンデジです。
[PR]
by benisijimi-50 | 2012-12-01 09:35 | カメラ散歩 | Comments(6)