人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

山本潤子アコースティックコンサート2009

山本潤子アコースティックコンサート「ヒトイロ」が、昨夜サンケイホールブリーゼにてありました。

  
b0147449_9304697.jpg


つれあいと二人で行ってきました。

アコースティックコンサートといわれるだけあって、ギター・ベース・パーカッションだけの演奏で、潤子さんの素晴しい歌声を聞くには、ピッタリのコンサートでした。
サンケイブリーゼホールも綺麗で、収容定員900人余りと、音楽を聴くにはほんとに良いホールですね。

席もC列で前から3列目という今までに無い良い席でした。
お客さんの平均年齢も高く、私達が平均より少し下かな~って感じ。
新しい曲も有りましたが、やっぱり赤い鳥やハイファイセットの頃の曲がしみじみと懐かしく、良かったです。
30年程タイムスリップして、青春の頃が甦りました。
ギター1本での弾き語りもあり、潤子さんの素晴しい歌声を満喫できました。
by benisijimi-50 | 2009-05-17 09:44 | 音楽 | Comments(6)
Commented by hirosi906 at 2009-05-17 21:22
懐かしいですね。私は、赤い鳥の解散コンサートに行った事が在ります。
もう30年は経ってると思うんですが??
「翼をください」は名曲ですね。
Commented by benisijimi-50 at 2009-05-17 21:33
☆hirosi906さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
山本潤子さん本人も、還暦だそうです。もう30年以上でしょうね。
「翼をください」は、アンコールで歌ってくれました。
「竹田の子守唄」も良かったですよ!

~今日夕方ギャラリーにて、hirosi906さんの噂をしておりました。
皆さん、hirosi906さんの個展を是非とのお話しでした。
私も楽しみにしております。
Commented by t-morino at 2009-05-18 06:55
山本さん、お若く見えますが、もう還暦ですか。

サンケイブリーゼ、いいですよね。
と言ってもまだ一回しか行ってないですが、
2月でしたか?こけら落しで矢野顕子さんを観に(?)、
聴きに行きました。

もっと多くの文化・芸術に触れたいのですが、
最近はご無沙汰してます。
Commented by 趣味人 at 2009-05-18 07:13 x
初め、〝山本潤子〟コンサートと言われてもピンと来ない鈍な趣味人^^;
〝赤い鳥〟〝Hi-Fi Set〟と言われて、初めて「あっ、」と気付く始末です。
懐かしいです(って、現役やっちゅーねん)・・・「翼をください」や「竹田の子守唄」。
とくに、「竹田の子守唄」はコードも簡単だったので、私もよくギターを抱えて弾いてましたです(^-^)

↓ポストカード・・・
ありゃ、情報どえらい早い^^;
人前に並ぶのは恥ずかしながらというところですが、でも、やはりなんか嬉しい気がします。
場所がら地元宇陀画像を並べていただくこととなりましたので、この前のアトリエチャリティーの時に、beniさんにも協力して貰ったポストカードが中心ですけど、昨日、新たに瀧桜画像も追加注文を頂いた次第です。(正直言うと、ワタシ自身は瀧桜画像はあまり出したく無い画像でした)
(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2009-05-19 06:41
☆t-morinoさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

こけら落しにいかれたのですね。
前のサンケイホールとは似てもにつかぬ、素晴しいホールですね。
またアーチストを選んで、行こうと思います。
ブリちゃんの動く姿も見てみた~い。
Commented by benisijimi-50 at 2009-05-19 06:52
☆趣味人さん、おはようございます。
趣味人さんも音楽をされるのですよね。
一度聞かせてください、楽しみにしま~す。

ポストカードの件、すごいですね!!
特に、大宇陀の道の駅は人気が有って、日曜の朝なんて車も停められない事も多いくらい。
多分、県外の観光客もたくさん来られてますよね。
その場所に自分の撮影したポストカードが売られているなんて、素晴しいですね。
5枚くらいセットにして、ハードカバーに入れて販売したらいかがでしょうか?
いろいろ夢がひろがりますね。
私も楽しみにしています。