人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

アリス LIVE ALIVE 2009   I‘m home



   
アリス LIVE ALIVE 2009   I‘m home_b0147449_17445387.jpg


行って参りました!アリスリターンズ2009!
大阪では、7・8日の大阪城ホールでの2回だけの公演です。
早くからの先行予約を申し込み、2回目の挑戦でチケットをゲットできました。

アリーナ席満杯、もちろんスタンド席満杯、立見の方々も大勢おられました。
私達は先行予約で早くからチケットを申し込んだにも拘らず、スタンド席のかなり後ろのほうでした。

アリスのメンバー3人も、合わせて年齢180歳と見た目は老けたものの、以前と変らぬ良い声で歌ってくれました。
コンサートは2部構成で、年齢層を考慮してかトイレ休憩も設けてありました。003.gif
一部は、アリスとしては結構マイナーな曲が多く、メンバーが中心のアコースティックな感じ。
二部は、メジャーヒット曲メドレーでした。

もちろん、連れあいと二人で出掛けたのですが、連れあい曰く前回アリスを見たのは解散コンサートだったとか。
もう28年も前の事だそうです。
「じゃ、結婚当初やな~」という私の言葉に、「まだ付き合ってた頃よ!」と一括されてしまいました。
なんでも女性はよく憶えているもんですね、めったなことは言えません・・・。

今回のコンサートの曲、みんな良かったけど、一番好きな曲を貼り付けましたので、みなさんも良かったら楽しんでみてください。034.gif



by benisijimi-50 | 2009-11-09 18:55 | 音楽

by benisijimi-50