人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

benisijimi福岡日帰りするの巻

先月(9月)の17日に、九州は福岡まで日帰りをしてきました。

滅多な事では西向きに進まないbenisijimiではございますが、大事な用事があり、日帰りという手段を使い、何とかこなしてまいりました。

もちろん交通手段は車ではなくて、往復新幹線です。
この程開通した九州新幹線「さくら」に乗りたかっのですが、連休初日ということもあって、指定が取れなく行きは「のぞみ」で帰りは「さくら」となりました。


   
benisijimi福岡日帰りするの巻_b0147449_9424563.jpg


  ↑「のぞみ」です


  ↓「さくら」チラ撮りです ^_^;

    
benisijimi福岡日帰りするの巻_b0147449_9453771.jpg



  ↓ かなりイケテル「つばめ」!(^o^)!


    
benisijimi福岡日帰りするの巻_b0147449_9473344.jpg
 


    
benisijimi福岡日帰りするの巻_b0147449_9481152.jpg
 


さて、今回の大事な用とは、長男がこの度結婚することになり、そのお相手のご両親へのご挨拶でありました。
お相手の娘さんが九州福岡の出ということで、今回の福岡行きとなった訳です。
何とかかんとかそのご挨拶も無事終え、ホッと一安心です。
お相手のご両親も、私達と同じ年代でお人柄も良く、こちらも一安心。
やっぱり実際にお会いして、お話するのが一番の理解できる方法かもしれませんね。


     
benisijimi福岡日帰りするの巻_b0147449_9595463.jpg



連れ合いはというと、血道をあげるソフトバンクホークスの福岡ドームにうっとり・・・・
早速ホークスグッツのお店に入って行きました。
私は土曜日とあって、何件かの携帯着信への返信に(仕事です) (ー_ー;)

福岡滞在4時間という強行軍でしたが、楽勝の日帰りでした。
やっぱり新幹線のおかげですね!
学生時代からかれこれ30数年ぶりの新幹線でしたが、とても快適な乗り心地でありました。
もちろん、この日の夕食は車内で駅弁を頂いたことは言うまでもありませんん。
美味しい駅弁が楽しめる鉄道の旅も良いものです。
















   
by benisijimi-50 | 2011-10-01 10:16 | 雑記

by benisijimi-50