人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

♫ は~るよ 来い ♫


  
b0147449_1991240.jpg



 ♫ は~るよ 来い
    
    は~やく 来い
       
          明るい林で 蟷螂が き~みの来るのを待っている~~ ♫


  
 寒い朝やったけど、すごくいい天気でごきげんになって、鼻歌交じりで撮ってました~。







    
by benisijimi-50 | 2012-02-13 19:17 | カメラ散歩 | Comments(6)
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-13 22:49
beniさん、こんばんはです!
毎日寒いし・・鳥は居ないし・・ネタ欠乏症候群です(涙)
今年こそカマちゃんの誕生シーンを・・・と毎年思ってはいるんですが・・
Commented by 趣味人 at 2012-02-14 06:29 x
もう、言っている間に、このたまごからもゾロゾロと、ちっちゃいヤツが出てきやはるんでしょうネ(^-^)
ちっちゃいカマちゃん・・・かわいいです。
でも、・・・
やっぱりカマキリって、私はメスの行動とハリガネムシ
のことが頭に浮かび、「どうもなぁー・・・」
って・・・、思っちゃいます^^;
見るのも、触るのも、もちろん平気なんですけど・・・

あっ、そうそう・・・、私はいつもロンリードライブですよ。
錦の漁港は駐車も楽々だし、波止釣りにはもってこいのところで、チヌや昼でもアオリが上がってるみたい(^_-)/

Commented by benisijimi-50 at 2012-02-14 18:19
☆kameさん、こんばんは!

ま~この季節にしてはよく降りましたね。
昨日に続いて今日も一日中ボトボト状態でした。
今年は鳥が少ないんですか?
あちこちでそんな風に聞きますね。
やばい自然現象の前触れでなければ良いのですが・・。

ネタ不足、私は万年ネタ不足ですから怖いものなしですが(笑)、日々更新のブロガーさんにとってはたいへんなことでしょうネ。
Commented by benisijimi-50 at 2012-02-14 18:27
☆趣味人さん、こんばんは!

そうそう趣味人さんは蟷螂が苦手でしたね。
私もあの獰猛なカマを振り回す性格は性に合いませんね。

ロンリードライブでしたか、私も余程の遠出以外はロンリーでございます。
この方が気楽でよろしおますね!
と言っても、私の行き先はいつも同じですが・・・。
今年はちょっと変化をつけてと思っていても、なかなか
思うようにはいきませんです。
Commented by happykota at 2012-02-20 20:10 x
こんばんわ

たまに写真のような蟷螂の卵を見つけるんですが
ちび蟷螂君の誕生を見たことがないですね。
我が家の庭にも一度この卵があったんですが、
春にちび蟷螂君は生まれて来ませんでした。
無精卵てあるんでしょうか?
Commented by benisijimi-50 at 2012-02-22 19:02
☆happykotaさん、こんばんは!

私も蟷螂の誕生は見たことありません。
素晴らしい写真はよく目にするんで、一度撮ってみたいんですがネ。
卵塊が有っても、生まれないこともあるのですね。
無精卵なのか、蜂かハエの幼虫にでも寄生されたのでしょうか?