人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

紫陽花もそろそろですか。

b0147449_2263020.jpg


所によっては紫陽花の花もそろそろ見頃近しですね。

雨がなかなか降らないので紫陽花の花も心無しか元気が無いようです。

自分の撮影ポイントでは見頃の花はまだここだけですが、カエルさんはまだ上がって来てません。

これから本格的に雨のシーズンになると、紫陽花ポイントのパトロール撮影となります。

少し雨がぱらつく位がちょうど良いのですが、いつになることやら・・・。
by benisijimi-50 | 2013-06-11 22:13 | カメラ散歩 | Comments(6)
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-11 23:24
beniさん、こんばんはです!
雨なしで・・ホンマにカラカラですね〜
そろそろ降ってくれないと・・紫陽花もですがカエルちゃんも嘆いてますね〜
紫陽花にベニとは珍しいシーンですね(笑)
Commented at 2013-06-11 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 趣味人 at 2013-06-13 06:12 x
先日の写真展では、あじさいにアマガエルでしたが、今回はベニちゃん・・・
前後のボケが柔らかく、ベニちゃん引き立った作品に仕上がってて、「beniさんらしい『色』やなぁ~」なんて拝見させて頂いてます。

ニュースで「梅雨入りでっせ」と宣言があった頃から、全くと言っていいほど降ってませんねぇ~。
ほんま、カラカラのカラ梅雨です。
つい先日の『台風』も、進路予想図では、まっすぐ紀伊半島に入ってきそうだったのが、半島直前に東へ・・・「お湿り雨」もありませんでしたもん。
せやけど、「自然はどっかで帳尻を合わせるもんから、この先が心配」な趣味人です(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2013-06-13 07:42
☆kameさん、おはようございます。
台風の接近で少しは降るのかと思いきや、全くですね。
それどころか連日真夏のような暑さ、そろそろカメラ散歩も休養しないといけないかな~。
この写真は朝一ですので、多分このベニちゃんはここで一晩過ごしたんでしょうね。
Commented by benisijimi-50 at 2013-06-13 07:44
☆鍵コメさん、おはようございます。
そうですか、私もトラックの運転席からの目視のみでしたが、テングチョウに見えました。
何かの原因があっての異常発生何でしょうか?
Commented by benisijimi-50 at 2013-06-13 07:47
☆趣味人さん、おはようございます。
ありがとうございます。
カエルくんが見つかりませんので、いいところに休んでしたベニちゃんをパチリです。
マイポイントの紫陽花は少し奥地に有りますので、これからなんですが、それにしても一雨欲しい所です。
そうですね、得てして空梅雨の終盤には集中豪雨もよくあることです。
帳尻合わせで被害が出ないことを願います。