人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

暑いですね~


 
b0147449_1854717.jpg



昨夜の雨でアマガエル君が少し活発になったのか、葉っぱの上に姿を見せていました。

カメラを担いでいる私も、陽がギラギラ照り始めた7時頃にはもうアップ・アップの状態。

これから本格的な夏。

どうやったら少しでも涼しくカメラ散歩に出られるでしょうか?

持ち歩く機材を減らして、少しでも涼しく歩きたいものです。

皆様も熱中症にはお気をつけて下さい。
by benisijimi-50 | 2013-07-07 19:00 | カメラ散歩 | Comments(10)
Commented by mokonotabibito at 2013-07-08 12:28
お久しぶりです、模糊です。
お元気ですか?

写真展で拝見したカエルさんと似た雰囲気で、これぞbenisijimiさんという感じました!
とても雰囲気がありますね。
それにしても日本は暑いですねえ(汗たら)

当方は、無事ポーランドの旅から帰国しました。
思いきり写真を撮りまくってきました(笑)
また、ブログの更新を再開しましたので、ポーランドの写真などを御覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-08 20:36
今日の大阪もむちゃくちゃ暑かったです。
月曜からこれではこたえます。
カエル君の指がスケルトンな感じですね。
これでちゃんと動くんですから自然は偉大ですね。
Commented by 趣味人 at 2013-07-09 05:38 x
私も「アマガエル」を撮ることがありますが、「アマガエル撮りました」で終わってしまってるんやけど、beniさんが撮らはるとスンゴク表情というのでしょうか、そのカエルの個性というのか、そんなもんまで写してはる・・・流石って感じ(^-^)
あっ、
「昨日ね、水色と白黄色のアマガエルみましたよ」
っていっても、ケース中でしたけど(^^)/
Commented by happykota at 2013-07-11 20:10 x
こんばんわ

いよいよ夏本番ですね・・・と言うか、本番通り越して
燃えるようですね。
ところで、アマガエル君もそろそろ登場ですね、
ここしばらくの猛暑ですので、ちょっとひと雨かふた雨
欲しいところですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-11 21:52
こんばんはです!
beniさんは早朝散策ですからまだマシでしょうが・・
私の散策は炎天下の午後しか行けず・・
仕事でグッタリのときは出掛けるのも億劫ですワ(笑)
出掛けてネタが仕込めれば万々歳ですが、ボウズではドッと疲れます(汗)
アマガエル、表情もいいし周りのボケ具合がたまりません!!
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-12 18:14
☆模湖さん、こんにちは。
お帰りなさい~。
大阪は大変な酷暑ですね。
帰国されて驚かれたのではないでしょうか?
今日まで何やかにやとドタバタでした。
やっと少し落ち着いたので、ポーランドのお写真を拝見させて頂きに行きます。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-12 18:18
☆nakarahanjakuさん、こんにちは。
この暑さに耐えて、秋まで何とか生きられるんでしょうか?
少し不安になる今日この頃でございます。
ニコン機の操作にも慣れて、ビシバシいわされてるお姿が脳裏に浮かびます。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-12 18:21
☆趣味人さん、こんにちは。
珍しいカエルをみはったんですね。
もし画像が見れるなら楽しみにしておきます。
この酷暑の中、仕事の状態がめちゃくちゃで、オフ会も少し心配でしたが、何とかかんとか目処がつき、日曜は大丈夫です。
よろしくです。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-12 18:24
☆happykotaさん、こんにちは。
この暑さの中、カエル達はどうしているんでしょうね?
田んぼの水も相当に熱いだろうし、土の中にでも潜っているのでしょうか。
日曜日にkotaさんの愛機を拝見させて頂くのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-12 18:28
☆kameさん、こんにちは。
そうですね、朝一はまだ少しは涼しいですが、7時を廻り出すともう汗びっしょりです。
夕方は特に西向きは大変です。
夕立の後なんかは涼しくて良いのでしょうが、地べたに這いつくれませんね。
それにしても、玉虫の三つ巴はスクープで、とても美しい!