ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

さくらオフ会

 先日の日曜日は、さくらオフ会に参加させて頂きました。

大阪市内では、いつの間にか葉桜ですが、ご案内頂いた宇陀方面はちょうど旬、満開状態でした。

宇陀の古の街並み、森野薬草園、小学校の廃校後のメイプルガーデン、そして一目千本の満開桜と。

楽しくて、あっという間の一日でした。

まだまだゆっくりと大宇陀の自然に浸っていたい気分でしたが、後はまたのお楽しみという事で。


今回地元をご案内頂いた趣味人さん、本当にありがとうございました。
ご案内、お疲れ様でした。
どの桜も素晴らしかったです。
とても楽しい一日でした、ありがとうございました。

そしてご一緒させて頂きました皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました。



さて、肝心の写真でございますが、なかなか正視する勇気もなく、ほったらかしでございます。
この日の持ち出しレンズは、マクロの60ミリ。
フルサイズのミラーレスカメラですので、このレンズ一本勝負です。(完敗!)

とりあえず何枚か・・・


b0147449_16244680.jpg

 カ、カゲロウが桜に!といささか興奮して撮りました。




b0147449_1627455.jpg

 薬草園のカタクリ、時期的には少し遅めでしたがたくさん咲いているのにビックリ!


b0147449_16292671.jpg

 手を伸ばして、お気に入りのカタクリをパチリ!




b0147449_16411248.jpg

 薬草園で売られていた葛きり
 お土産に購入するするつもりが、撮る事に夢中で忘れてしまった!





この後、自分のお土産はきっちりと買いました(笑)。

とても可愛い、アマガエルのストラップ。

小豆大の小さな焼き物で、手作りだそうです。

上手く写真に撮れれば、また後ほどアップ致します。
[PR]
by benisijimi-50 | 2014-04-15 16:49 | カメラ散歩 | Comments(13)
Commented by hirosi906 at 2014-04-16 22:31
日曜は、行きも帰りも寺田町までほんとにありがとうございました。
お陰で、長閑な大宇陀を楽しめました。
マクロ60ミリ一本でしたか!!
カゲロウをの発見はさすがです。
柔らかい画像で素敵です。
カタクリの丸まった画像も美しいですね。
カタクリの群生見たのは初めてでした。
ブログの輪展の募集も開始しました。
またメールします。
Commented by 趣味人 at 2014-04-17 06:20 x
beniさんには今回のポイント・・・以前と重なっていた場所がありましたが、時間的なこともあってすんなり行けるところばかりを持ち出したことをお詫び致しますm(_ _)m
といっても、beniさんにすれば明日香からコッチ方面は自分トコの庭みたいなものですから、宇陀にしても私の知らないポイントまでも攻めているやも知れないですけどネ。
そうですか・・・60mmマクロの一本勝負でしたか(^^)
私も「おっ、そうや、今日は花なども撮るから・・・」と、鞄の中に90mmマクロを入れて行ったのですが、結局使わず仕舞いで24-105ズームばかり使ってました。
何のためにマクロを入れたやら・・・ですわ^^;
しっかし・・・
やはり「マクロのbeniさん」やね、いえいえレンズのことやのうて、「マクロの眼の持ち主」・・・私の目では「えっ! こんなトコにこんなのが・・・」なんて、見落としているようなものを自然に撮ってはるやもんねぇ~、流石です(^_^)/
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-17 18:53
☆hirosiさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした~。
いいえ、私も帰り道のお連れが出来て、良かったです。
一人やと寝てしまう可能性も有りますんで・・・。

「ブログの輪展」今年は出来るだけ早く出展したいと思っております。
お世話掛けますが、よろしくです。
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-17 18:58
☆趣味人さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした~。
ご案内役もお疲れ様でした。
大阪では終わってしまった桜も、宇陀では真っ盛りでしたね!
じっくりと今年の桜を楽しめなかったので、幸せ一杯でした。
ありがとうございました!

「マクロの眼」ですが、まだまだ春先で曇っております。
徐々に現場(野山)で慣らしていかないといけません。
何せ、何かを見付けないと撮らない性分なもので、探すのが楽しみのひとつです。
Commented by happykota at 2014-04-17 19:58 x
こんばんわ

オフ会お疲れさんでした。
マクロ一本ですが、さすがにbeniさんですね、
どのお写真もなかなか素晴らしいショットばかりですね。
残念ながら当日は仕事で参加できませんでしたが、
次回機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-17 22:52
beniさん、こんばんはです!
雨の予報が外れてメデタシですが、ちょっと寒かったのでは・・
次の週末も雨予報・・結局今月の日曜は晴れ無しで終わる予感が・・
ご近所の植物公園ではいま八重のサクラが花盛り・・
これが散ると春も終盤ですね〜
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-18 18:29
☆happykotaさん、こんばんは。
今回は開催にもご尽力頂いていたのに、お仕事という事で残念でした。
次回は「ブログの輪展」になりますでしょうか、お会いできますのを楽しみにしております。

今回のオフ会では、「DF」が活躍しておりましたです。
見せて頂くと、わりとコンパクトなボディで、ダイヤルがたくさんあって、精密機械って感じのカメラですね。
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-18 18:32
☆kameさん、こんばんは。
そうですね、やはり宇陀方面は少し冷えておりました。
そのせいか桜もちょうど見頃で、素晴らしかったです。
えっ?今度の日曜も雨ですか?
そろそろ本格的に野原をうろつく予定なんですが、困ったちゃんですな。
Commented by yoshi at 2014-04-19 00:13 x
benisijimiさん
マクロならではのまとめ方
さすがです。
カゲロウは標準ズームではちょっと無理があった様に思います。
私は、普通に綺麗な写真と言うやつが並んでます(^_^;)
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-21 18:30
☆yoshiさん、こんばんは。
いつもこのパターンで、何でもマクロレンズで撮ってしまいます。
今回はカメラバックの中に、標準ズームも入れてはおいたのですが、この有様でございました。
花だけを撮るのは難しくて苦手なんですが、ゲストがいてくれるとポイントが出来るので撮り易い気がします。
Commented at 2014-04-21 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorobanet at 2014-04-26 22:19
遅ればせながら、本当にありがとうございました!
さすがの写真ばかりでうっとりしています。
カゲロウの写真、さすが素晴らしいヽ(^。^)丿
うまく撮れずにおたおたしている私を優しく待ってくださった優しさが本当に嬉しかったです。
ちゃんと勉強しなきゃ!
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-29 16:46
☆tomoさん、こんにちは~。
こちらこそ、ありがとうございました。
このカゲロウは少し高い所に居ましたから、ファインダーでは難しくて、液晶を見ながら撮りました。
液晶画面が可動式だったので助かりました。

今度は写真展ですね。
楽しみにしております。