人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

涼しい内にカメラ散歩

b0147449_18382363.jpg

α7Ⅱ OM90F2

奥明日香の夜明けは少し遅い

陽があたりだすのも、山影なので少し遅い

山や川が近いので涼しい

今朝は早朝5時頃から、7時半頃までのカメラ散歩でした。

今日は孫のお宮参りの予定がありましたので、早帰りです。

予定が無くても、8時半頃にはギブしてコンビ二に寄って帰るんですが・・・。
by benisijimi-50 | 2015-07-26 18:45 | カメラ散歩 | Comments(4)
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-26 22:30
beniさん、こんばんはです!
朝の5時・・・まだ寝てますよ(笑)
予定では4時起きで出る筈だったのに・・起きたら6時(笑)
早朝にネタが集められれば言うこと無しなんですが・・
逆に暑過ぎてネタ集まらず・・午後はギブでした(笑)
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-27 07:30
☆kameさん、おはようさんです。
現地時なんで、出だしは4時過ぎです。
仕事の日はいつも早くからゴソゴソやってますが、休みの朝はよく寝過ごします。
昨日も目が覚めたら4時。
慌てて顔を洗い、カメラバックを持って出かけました。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-27 10:25
朝の5時・・・
kameさんやないけど、私の起床時間にもう撮影に入ってはるとは^^
私は5時に起きて、7時頃まではPC前で珈琲を味わいながら、体が起きてくるのをゆっくりと待っている時間ですわ^^;

ところで、「ん、α7Ⅱって・・・」
たしか、フルサイズで本体手ブレ補正でしたよね?
私が気が付かなかっただけかもですが、beniさん、SONY α て持ってましたっけ。
フルサイズでは5DⅢも気になるんですが、このカメラも気になっているんですよねぇ~(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-27 21:33
☆趣味人さん、こんばんは~
私も実は、朝はゆっくり派です。
できればお家で、音楽を聴きながら珈琲でも沸かして、と行きたいんですが、そうなると多分写真を撮らなくなるので、自分に喝を入れながら朝駆けしております。

「α7Ⅱ」ですが、やっとこ中古で手入れました。
ずっとα7は使っておりました。
宇陀方面の桜オフ会も、このカメラでしたョ。
機能的にも写りにも、気に入って使ってましたが、手振れ補正が無いので手放していました。
その後、フジのX-T1を手に入れましたが、先日こいつとレンズ一本をオクに出して、中古品を買いました。
先日が初めての試し撮りでしたが、まだまだ使いこなせません。
α7との違いは、只手振れ補正が搭載されただけでなく、グリップや親指レストなどもかなり改良されていて、使いやすくなってます。
これからおいおいと慣らして行こうと思います。
多分当面はOM-Dがメインカメラだと思います。