人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

ひまわり畑でもやっぱり・・・・。

「キレイデス! 君も見つめる ひまわり畑」
ひまわり畑でもやっぱり・・・・。_b0147449_1873268.jpg



多分千本の単位でひとつひとつのひまわりを見て回りましたが、今回は↑のワンシーンだけでした。
6年前に同じこの畑で、面白い写真を撮らしてもらって以来、なかなか良い場面には出会えません。ひまわりの足元には蜘蛛の子を散らす程のアマガエルがいるのに、花の上まではなかなか登ってくれないですね。
人間にとっては同じような感じでも、生き物は敏感で雨や湿度とかの条件が微妙に違うのでしょう。残念ですが、また次回の楽しみということで・・・。

↑のシーンでもカエルさんの後ろからしか撮れなかったので、こんな風に撮りました。
三脚のセットに戸惑ったので、2・3枚写したところで、何処かに飛んでいかれました。


100mmマクロレンズ
by benisijimi-50 | 2008-07-23 18:50 | カメラ散歩

by benisijimi-50