人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

夏を楽しむ2 「夏野菜で暑さをふっとばせ!」

今日は珍しく食べ物の話題です。
何よりも食い意地の張った私の事やから、一番に食べ物の話しをしなければいけないのですが、あまりに必死になって、ブログの記事を書いていたので忘れていました(笑)。

 今、夏野菜美味しいですね。子供のころは、ひどい野菜嫌いでしたが、いい大人になってからは、歳をとるほど野菜の味が判ってきました。
特に夏場は暑さに負けないように夏野菜をたくさん食べて、夏を乗り切らないといけません。


いつもカメラ散歩の帰りに寄り道して、野菜を買って帰ります。
農家の方が、ひとつのビニールハウスを売り場にしておられて、あれや・これやと言いながらいつも気がつけば、両手いっぱい買ってしまいます。それでもン百円です。野菜って安いですよね、農家の方の苦労がしのばれます。
夏を楽しむ2 「夏野菜で暑さをふっとばせ!」_b0147449_16283974.jpg


夏を楽しむ2 「夏野菜で暑さをふっとばせ!」_b0147449_16292653.jpg


夏を楽しむ2 「夏野菜で暑さをふっとばせ!」_b0147449_16293988.jpg


万願寺とうがらし・なすび・オクラ等々 朝取り野菜が並びます。
私のお気に入りは、小ぶりのきゅうりを買って、ぬかの一夜漬けに。                 ながなすを火で炙って焼きなすに。
写真には写ってませんが、トマトもおいしいです。子供の頃に食べたトマトの味がします。
黒豆の枝豆も・・・・。
あとは少しのアルコールがあれば、言うことありません!

思わずいつもよりたくさん書いてしまいました・・・。
by benisijimi-50 | 2008-07-29 16:43 | 食べ物

by benisijimi-50