人気ブログランキング |
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

無題

今年も、もう何日かで11月になりますね。
11月は一年の内で一番好きな月なんですが、今年は少し勝手が違うようです。
先日の白馬方面の紅葉の様に、季節は確実に移ろいでいるのですが、関西地方はいつまでもあったかいですね。
京都の紅葉も半月遅れだそうです。
例年なら朝露降りた野原を長靴でかっ歩している時期ですが、今年はなかなかそんな場面に遭遇できません。

b0147449_19272753.jpg


  ↑写真は、今月13日に写したものです。朝露は有りますが、ちょっと薄いですね。

先日、やっと娘の就職が決まりました。
今大学4年生なんですが、大阪府の小学校教諭の採用試験を受けていて、9月の2次試験から約一月半、先日やっと発表がありました。
来年からは、晴れて小学校の先生らしいですが、この先生に教えられる子供達もちょっとかわいそうですね。
息子の方は、今年から大阪府立の高校の数学の教師をやっています。
これで子供二人就職し、親としては少し安心、一段落といったところです。
なんで二人とも教師になったんでしょう?
たぶん母親の影響だと思うのですが、この父親の普段の態度も反面教師となったのかも知れません。
by benisijimi-50 | 2008-10-28 19:44 | カメラ散歩 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2008-10-28 21:10 x
お子様の就職が決まってよかったですね。
初々しい先生に教えてもらって、子供たちも楽しいでしょう。
親の気持ちとしては覗きに行きたいけど、ここはぐっと我慢してお子様を信じましょう。大丈夫ですって。
チカラシバにトンボが擬態してるように見えますね。
Commented by 趣味人 at 2008-10-29 17:56 x
お子様のご就職、「おめでとうございます」(^-^)
beniさんも、一段落というところでしょうか。
私の所は、これからまだまだってところで、就職どころか無事に卒業できるの?
なんて心配^^;

そうかぁー・・・もう11月なんですよね・・・
と言っているうちにそろそろ今年も暮れるネ、ってなことになるんでしょうね。

おっと、11月と言えば、竹田城趾へ行く日も近いですね、楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す(^_^)/
Commented by benisijimi-50 at 2008-10-29 18:35
ぐ~さん、こんばんは。
ちょこっと前に、namazuさんが娘さんの幼稚園の運動会の写真を載せられていたのを拝見しました。
気持ちはよく分かりますね。
来年は私も・・・・。
Commented by benisijimi-50 at 2008-10-29 18:42
趣味人さん、こんばんは。
ありがとうございます。気儘で、気むずかしい娘でしたので、心配していましたので一安心です。
竹田城址楽しみですね、雲海と遭遇できるかな~?
今からレンズ磨いて待ってま~す。
Commented by namazu_5757 at 2008-10-29 19:51
こんばんは!娘さんの御就職おめでとうございます〜
お二人とも先生とは!大変な仕事だとは思いますが最高にやりがいのある聖職ですね。
写真のトンボの翅は色からして露びっしりですか?
竹田城が近づいて来ました。宜しくお願いします。
Commented by benisijimi-50 at 2008-10-29 20:59
namazuさん、こんばんは。
ありがとうございます。私も、namazuさんを見習って、来年の運動会は・・・と目論んでおります。
チカラシバにはあまり着いてませんでしたが、このトンボの翅は露ダクでした。藤原京祉での一コマです。
先ほど天気予報チェックしましたが、OKのようですョ!
Commented by happykota at 2008-11-01 21:07 x
こんばんわ。

娘さんの教職採用おめでとうございます。
小学校の先生ですか、大変なお仕事かと思いますが、
やりがいのある仕事ですよね。
ところでここ数日めっきりと冷えるようになりましたね。
我家はやせ我慢していますが、火の気が欲しくなってきました。
Commented by benisijimi-50 at 2008-11-02 17:38
happykotaさん、こんばんは。
親としては、ちょこっとひと安心ってとこですかね。
今朝早朝よりnamazuさん・趣味人さんと連れだって、竹田城址の雲海を見に行ってきました。
happykotaさんも次回ご都合が付きますようでしたら、是非ともご一緒頂いて、いろいろ教えてください。
次回を楽しみにしています。