人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

benisijimiのカメラ散歩

fujikennko.exblog.jp

気ままに散歩しながらの撮影日記

タコフェリー

タイトルとは関係無いのですが、行きつけのガソリンスタンドが年内一杯で、廃業するとの連絡が有りました。
行きつけのスタンドでは、これが2軒目です。
皆さんのご近所のスタンドはどうでしょう?
車で走っていても、この間まで営業していたスタンドが、いつの間にかバリケードで囲われていたりしていることも、よく目にしますね。
特に、個人営業のお店などは、早くから廃業し始め、今はチェーン店のスタンドがドンドン店を統括していってるようです。
石油配給会社の思惑なのか、メーカーサイドの締め付けなのか、素人の私には判りませんが、不便に感じたり、不当な値付け操作をされて困るのは、いつも消費者ですよね。
そのうち、会社の車のガソリンを入れるのにも、現金を握り締めてセルフのスタンドで毎回入れないといけなくなりそうです。

さて、先週の金・土曜日に取引会社の運動会で、一泊二日で淡路島に行ってきました。
帰りはタコフェリーに揺られて、明石までの船旅付です。
立派な橋があるのにね・・・。

タコフェリー_b0147449_2042166.jpg


タコフェリー_b0147449_2043977.jpg


タコフェリー_b0147449_2045659.jpg


  ↑最後の写真は、明石海峡大橋の下からの一枚です。

タコフェリーと言えども、タコのかたちをしている訳ではないのですね。
ずーと誤解していました。船にタコの絵が描いてあるだけでした。

写真は携帯での画像です。
ちょっと見にくくてすいません。
by benisijimi-50 | 2008-12-05 20:10 | カメラ散歩

by benisijimi-50